夢 幻 劇 場

[個人創作ブログ/イラスト/小説/漫画・他]

IN FLAMES – 炎と灰の追憶 – の世界観イメージソングを作っていただきました

792 views
約6分
オリジナル作品
アバター
八神 旭
作品の世界観イメージソングが欲しい!と思いまして、『いしいの音楽制作所』のいしい様に楽曲・歌唱のご依頼をさせていただき、理想的で素晴らしい素晴らしい曲を作っていただきました!こんなに素敵に仕上げていただき心より感謝です!ありがとうございます!

作っていただいた楽曲が大変気に入っておりまして、エンドレスで拝聴させていただいております。小説の後半のプロットを作る際にも愛聴しておりました。スノウメディウムは作中で異国の植物として出てくるのですが、美しいメロディの中にそのような雰囲気が感じられて大変嬉しいです!サビからの歌唱の終わりまでの雰囲気が大好きすぎて尊みでいっぱいになっております、イメージにぴったりでより世界観の解像度が深まる素晴らしい楽曲を制作してくださり、心よりありがとうございます!

IN FLAMES – 炎と灰の追憶 –

俺は、信じて心を燃やせるものがほしい。人生のなかで、ひとつだけでいいから──。

統都ラガシュ国王軍 『猟犬部隊』に所属するライダー(人型搭乗魔術兵器のライドギアを操る者の名称)のブロス。
革命軍との戦いの中で、徐々に自分らしさをなくしていき、破壊衝動を抑えられずに喧嘩を繰り返し、戦闘でも革命軍を恐れず部隊の統率を無視して突撃する様子から、『狂犬眼鏡』と呼ばれていた。ある日、王都が革命軍に襲撃され、ライドギアで王都防衛に赴いたブロスは、崩れた王宮の前で、謎の少女・セムと出会う。セムは《封魔の御子》とよばれる存在で、統都ラガシュでは禁忌とされる存在だった──。

登場人物紹介

ブロス
主人公。20歳。統都ラガシュ国王軍猟犬部隊に所属する軍人。炎のライドギア・インフェルノを使役する。自分らしさを見失い『狂犬眼鏡』と呼ばれている。根は優しく面倒見がいい。

セム
16歳。その身に魔神を封じているという《封魔の御子》と呼ばれる忌み子。魔力中和能力がある。天真爛漫で無邪気なボクっ娘。氷のライドギア・ドゥルガを使役する。

ヴァラッド
23歳。猟犬部隊の副隊長。身分を隠したラガシュの皇子で《デウスの眼》・千里眼を持つ。老若男女問わず好感をもたれる好青年。プラズマのライドギア・サイレイドを使役する。

IN FLAMES – 炎と灰の追憶 - 本編小説

いしいの音楽制作所さまに作っていただきました世界観イメージソング

『スノウメディウム』はどんな環境でも育つが『愛のある場所にしか花は咲かない』という伝承のある異国の植物で、白い樹皮に白藍の綺麗な花を咲かせる樹木です。作中で、ブロスと恋人同士だった時に、セムが育てていた植物です。スノウメディウムの華には『真実の愛(メイル)』という意味があります。セムはアコースティックギターを爪弾いて歌うのが好きなので、セムが作中で歌っているスノウメディウムの曲というイメージもあります。

メロディと歌唱が素晴らしすぎます!!

こちらの歌詞の最後の方は、もう現実にはない「君」の心象風景が心にあり、それをみているという状態なのですが、メロディと歌唱がほんとうに、心だけにある幻想とか追憶の雰囲気そのもので、とても最高で何度も聴いております…!!理想を超えております本当にありがとうございます…!!世界観イメージの詩に素晴らしいメロディや歌唱を制作していただけて、それを何度も拝聴できるって素晴らしい体験すぎますね!!こちらのイメージソングでしか得られない心の潤いがあります…!!深く感謝です…!!


素晴らしい楽曲を作ってくださりありがとうございます
────────────────────────────────────────────────────
『Snow Medium (スノウ メディウム)』
────────────────────────────────────────────────────作曲・編曲 いしいの音楽制作所 様
歌 いしい 様
作詞 八神旭
────────────────────────────────────────────────────
いしいの音楽制作所 様
────────────────────────────────────────────────────X(Twitter)  https://twitter.com/ishii_comp ​ | https://twitter.com/ozelotRP
Webサイト https://www.ishiimusicweb.com
YouTube https://www.youtube.com/@ishii_comphttps://www.youtube.com/@komoriproduce
────────────────────────────────────────────────────

いしいの音楽制作所 様

いしい様には『蒼鋼のドラグーン』のジークの世界観イメージソングも作っていただき、そちらも大変素晴らしくてお気に入りでして、制作してくださる音楽や歌唱の素晴らしさはもちろんのこと、描かれるイラストも精緻で大変かっこよくて凄すぎるなあと感じております。作品のイメージソングを作りたいなあとお考えの創作者様は、いしい様の『いしいの音楽制作所』様のサイトをぜひご覧くださいませ!(イメージソングのコースも複数用意してくださっていて、歌唱あり(女性声・男性声)とインスト(歌唱なし)のコースも選ぶことができてありがたいです)

SoundCloud

歌詞

Snow Medium(スノウ メディウム) 

過ぎ去った日々を想う
白藍(しらあい)の華をつけた
スノウメディウムの樹に君の面影をみる

闇夜におなじ月を見て
僕の形を照らしてくれた
記憶のなかの君がほほえむ

爪弾く弦は 揺れる心奏でて
波紋する音色は ただ一つの真実のように

※Is unbreakable love still there?
With the same salvation as back then?

(壊れない愛はまだそこにあるのか?)
(あの頃と同じ救いをもって?)

スノウメディウムの樹が咲(わら)う

戻らない時の迷宮に迷い込んで
かつての君に手を伸ばし
変わらぬ君の幻想は
いまも眩しく心に宿る