DREAMTHEATER.ORG

[個人創作サイト/イラスト/小説/漫画・他]

ボイス動画【ハイドラ聖教団の聖三騎士】

141 views
約4分
ボイス:無透 様(https://www.fanbox.cc/@hhh) BGM:・PeriTune 様(https://peritune.com/

お世話になっている無透 様に、オリジナル創作『蒼鋼のドラグーン』に登場するハイドラ聖教団 聖三騎士ガイウスのボイスを収録していただきました!素敵なボイスをありがとうございます!!(感激)

ガイウスはまだ本編には登場していないので、本編の台詞というより、ガイウスが言いそうなことをテキストに起こしてお渡しいたしました。無透さんはキャラクターに声をつける練習をしているとのことで、無透さんの声の演技の練習にももなるし、八神も創作の登場人物に声がつくととても嬉しいので、今後もこういった試みをした際には動画をアップするかもしれないので、お楽しみいただけましたら私も嬉しいです。

ハイドラ聖教団 聖三騎士の紹介

聖三騎士ガイウスは、蒼鋼のドラグーンに登場する『ハイドラ聖教団』という宗教団体の、教皇や信徒を護る聖騎士です。父ヴェルトールと、弟アレクシスの三人で、聖三騎士と呼ばれています。一騎当千の聖騎士で、聖三騎士が一人いるだけで戦況が変わるといわれています。

ガイウスは真面目な性格で、職務に忠実、教皇への忠誠心も強く、信徒たちからの信頼も厚い騎士です。いつも冷静で面倒見がよく、情にもろいところもあります。ハイドラ聖教団が、旧体制のミトラス聖教団だった頃から在籍しており、敵対している反乱軍の黎月将ルナとは、もともとは兄妹のように育ち仲が良かったので、対立を心苦しく思っています。使用武器(ギア)は《サンス=パレイル》という槍です。聖都オルゴンの警備ライドギア(搭乗型人型ロボット)・アセイラムの操縦にも長けています。

アレクシスは現実的で警戒心が強く、家族であるガイウスやヴェルトールには心を許して親しい態度になりますが、第三者には少し壁がある感じで接します。こうと決めると直情的で曲げません。現在は聖女ユナの守護騎士を努めており、彼女の身辺警護をしています。ユナとは幼なじみなので、できるだけ願いを叶えてやりたいと考えています。教団が旧体制のミトラス聖教団から、ハイドラ聖教団に変わり、ドラグーン達を弾圧していることついて納得していません。使用武器(ギア)は《スタン=ニードル》という双剣です。アセイラムでの剣戟戦に長けています。

ヴェルトールは思慮深く公明正大で、多角的に物事を考えますが、教皇の命令を最優先に行動するので、あまり自分個人の感情では動きません。教団が旧体制のミトラス聖教団だったころ、教皇ヴァレンティーノの聖眼プローディギウムに操られて、親友の元騎士団長エンデュミオを刺殺し、エンデュミオの娘ルナとドラグーン達を教団から追放し、ルナの妹のユナを人質としました。教皇の真意を知る一人ですが、自分がしたことについて苦悩しています。使用武器(ギア)は《クリード=クリーガー》という大剣です。

ハイドラ聖教団と、聖都オルゴン

ハイドラ聖教団は、急峻な山々の山頂に位置する、聖都オルゴンを統治する宗教団体です。護竜には複数の御神(おんかみ)が存在するが、主神をハイドラ神とする教えを信仰しています。

聖都オルゴンを囲む山々を御神体と考え、山(ハイドラ神の恩恵とされる)に畏れや敬意を持たないものは、険しい山頂の大聖堂までたどり着けないようになっています。そのため、罪人の裁きの場に使われ、教会が管理している古代竜『古炎竜アルムジュラ』の吐き出す炎は罪人の魂を浄化するといわれています。アルムジュラの聖炎の裁きを受け、なお生きていた罪人は無罪となり、聖都オルゴンの住人とされます。

聖都オルゴンでは、ハイドラ教の教えを布教するために、大聖堂や鐘楼、主神のハイドラ神を模した美しい建築物や美術品が、格調高い美意識をもつ建築家や美術家たちによって数多く作られています。護竜の中で最も美しい景観を持つ都市です。

ハイドラ聖教団
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE