夢幻劇場 |個人創作ブログ

世界観イメージソングのオルゴールアレンジ版とピアノアレンジ版を作っていただきました

494 views
約7分
オリジナル作品
アバター
八神 旭
ブログへの記事投稿が遅くなってしまいまして大変申し訳ございません! 退会したBlueskyの方に楽曲動画などを載せていたので、ブログの方にはまだ記事投稿していなかったことに思い至りました💦

前回の記事に続きまして『いしいの音楽制作所』のいしい様に楽曲制作のご依頼をさせていただき、先にお願いしていた『Blade’s Encounter(ブレイズ エンカウンター)』のピアノアレンジ版と、『Snow Medium(スノウメディウム)』のオルゴールアレンジ版を作っていただきました!

世界観イメージソング Blade’s Encounter(ブレイズ エンカウンター)

こちらは前回、楽曲を制作していただきました『Blade’s Encounter(ブレイズ エンカウンター)』に関する記事です。原曲とピアノアレンジ版の違いも大変うれしく、それぞれの曲の違いも味わえて拝聴していて至福の時を過ごせました、素晴らしい楽曲を本当にありがとうございます!!

蒼鋼のドラグーン 鋼輔編

刃鋼輔編 蒼刃の神依 – 生贄死合で護龍皇帝を倒し、姫巫女を救え─!

夜明けがひときわ美しい御界・日ノ宮は、《白魔》と呼ばれる積雪災害と、死人《
しびと》との戦が絶えない氷雪の都。鋼輔は、都を守護する年若い神依だった。
ある日、護竜皇帝のしもべである従神・尚武が日ノ宮に現れ、鋼輔は致命傷を負
い、暴風龍・尚武が引き金となり起きた《白魔》で日ノ宮は大雪に飲まれ滅びた。

尚武は雪の中の躯から、瀕死の鋼輔を引き上げると、護竜に持ち帰る。イシュタム
に「おぬしの望みを叶えられる戦士かもしれん」といって、鋼輔を託した。
鋼輔は護竜・太陽の塔で目を覚ます。塔に幽閉された皇帝の双子の妹・護龍の姫
巫女イシュタムが、鋼輔を数ヶ月に渡り治療した。イシュタムの命で発動する時
戻りの術があれば、日ノ宮を滅びより前の時に戻せると彼女は話した。

イシュタムを幽閉し、日ノ宮を滅ぼした皇帝テオを生贄死合で倒し、必ず助けに
来ると約束して、鋼輔はイシュタムが幽閉される太陽の塔を後にするのだった──。

ピアノアレンジ版『Blade’s Encounter(ブレイズ エンカウンター)』

鋼輔は、故郷を護竜の献上都市という形で生贄にして滅ぼした護竜皇帝と生贄試合(シェーニェ・マーチ)で戦うことになるのですが、その戦いを楽曲にしていただきました。ノベルゲームにした際の戦闘シーンにもぜひ使用したいという希望をお伝えしたところ、ものすごく素晴らしい楽曲を作っていただきました!この素晴らしい楽曲が、ノベルゲームの場面で流れたら、もうそれだけで名作ではなかろうか…!と涙いたしました…!!

ピアノの音色が美しくて、メロディがめちゃくちゃドラマチックです!!

出だしからのとても美しいメロディに涙します!!こちらの楽曲のサビもめちゃくちゃドラマチックで素晴らしすぎて、楽曲をご視聴させていただいたときに、場面の映像が脳裏に溢れまくりまして、メロディからかき立てられる場面をイラストに起こして、いしい様に楽曲ファンアートとして送りつけるという感極まった行動をとってしまいました…すみません…!!楽曲がすごすぎて、自分の創造力も底上げしていただいたような、いつもより、よいイラストが描けた心地がいたしました!!いしい様の楽曲は本当に心に響きます(感無量)!!