リライト記事投稿につきまして

獏(ばく)
リライト記事投稿につきましてのお知らせです。

過去記事を自分で読んでみて、リライトの必要性を感じた

ブログ運営をしていると過去記事の仕上がりに心残りな部分を感じる時があるので、リライトして再投稿する習慣をつけようかと思っておりました。

リライトとは?

記事や論文などにおいて文章を再度書き直すこと。推敲とは違い、ある一定の目的を持ってほぼ全部を一から書き直すことを特に言う。全面改稿。

リライトによって記事のクオリティを上げたい

リライトをすることで、記事のレベルアップを試みようという企みです。主にイラスト系は絵が古くなっているので(二年前、三年前のイラストなので…汗)メイキング系の記事を中心にリライトしていきたいと思っています。あと、ブログカードを使って、よく引用する記事もリライトして読みやすくしようと思います。

リライト記事につきまして

過去記事をリライトした新着記事が投稿されるときがあると思いますが、内容を前より良くするように心がけてまいりますので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

イラストや写真があるとわかりやすい記事はそれらを追加したり、注釈ボックスや装飾を駆使して、視覚的に見やすいブログになるように精進していきたいと思います。

ブログの記事は、どの記事から読んでも楽しんでもらえるものにするのが目標なので、リライトを何度か行えば質も高まるし良いのではないだろうかと考えてのことでした。
 

獏(ばく)
リライトの際には、新しい情報も追加できるように心がけていきたいです。

リライトを試みた記事

早速、『Photoshopを使ったSD(スモールデフォルメ)キャラの描き方』をリライトしてみました。前より見やすくなったのではないかと思います。こんな感じでリライトしてクオリティアップした記事を再投稿をしていこうと思うので、よろしくお願いいたします。

ABOUT THE AUTHOR

夢幻劇場オリジナル創作と趣味のブログ獏(ばく)
一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ / 女戦闘員)が好き。HNの由来は「悪い夢を食べて、良い夢を見せてくれる」という動物の獏から。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

SPONSORED LINK

 

Return Top