残暑お見舞い|暑さ対策・UV対策アイテム

獏(ばく)
残暑お見舞い申し上げます。毎日暑いですね!水分、栄養、睡眠をしっかりとって涼しくしてお過ごしくださいね。

8月もなかばになりましたがまだまだ暑いですね!今年も猛暑なので、熱中症には気をつけてくださいね。残暑お見舞いのイラストを描いたので掲載したいと思います。(サムネイルクリックで拡大します)蒼釼のドラグーンに登場する鋼輔編のヒロインの一人、廻(めぐり)を描きました。今回は厳しい残暑を乗り切るための、おすすめアイテムをご紹介したいと思います。自分は早朝に農作業の手伝いをしているのですが、長時間日の下にいても大丈夫ではないかと思われる日焼け対策アイテムもご紹介したいと思います。

残暑におすすめアイテム

卓上ミニクーラー(給水式)

パソコン作業をしている方におすすめなのが、この卓上ミニクーラーです。USB式なのでパソコンに繋げば起動します。モバイルバッテリーでも起動テストしてみたのですが、問題なく動いたので、モバイルバッテリーがあれば好きな場所で使用することが出来るので、アウトドアでも活躍できそうですね。手頃な大きさで邪魔にもならず、手元がとても涼しくなるのでおすすめです。

冷水を入れて使う仕様になっているので、パソコンのそばで使用する際は、水を零さないように注意してくださいね(電子機器に水がかかると故障の原因になりますので)

ハンディ扇風機

外出時に活躍しそうな持ち運べるハンディ扇風機です。これが一番小型で手のひらくらいの大きさですが、結構強い風がきます。LEDライトもついていて、夜間の使用に重宝しそうです。ネックストラップも付いていて、首から下げることも出来ます。デザインも可愛くかさばらないので一つ持っておくと、野外ではなにかと助かるのではないでしょうか。

気温が高すぎる時に使うと熱風で身体が温まってしまいます。その際は保冷剤と合わせて使用するか、熱中症になる恐れがあるので使用を中止してくださいね。

残暑におすすめUV対策

ニベアサン ゼロフィーリングUVローション 100ml SPF50+/PA++++

残暑といえど厳しい日差しにさらされると日焼けしてしまいます。自分が使っているのはこちらの日焼け止めです。さらっとした軽いつけ心地です。これを塗った後にUV腕カバーをして早朝に農作業を手伝ったりするのですが、まだ焼けた様子はありません。自分は肌が弱いため、顔に使うと湿疹が出るので、主に身体用にしています。(身体に使うのは大丈夫でした)

オルビス サンスクリーン(R)オンフェイス ライト 28mL SPF34 PA+++

化粧下地にサンスクリーンオンフェイスを使っています。さらさらしたテクスチャーで肌にすぐ馴染みます。こちらの下地は、肌の弱い自分でも安心して使えていて、顔用日焼け止めというだけあって肌に優しい感じがします。塗ると顔色が明るくなって均一な肌色になるので気に入っています。この上にリキッドファンデーションを塗っています。パッケージも小ぶりで可愛いので好きです。

オルビス パーフェクトUVリキッドファンデーション 30mL SPF50/PA++++

顔に合う日焼け止めがなかったため、肌に優しい成分で化粧品を作っているオルビスさんのUVリキッドファンデーションを使っています。屋外で汗を凄くかくので、ウォータープルーフで簡単に落ちなくてUV効果もある崩れにくいリキッドファンデーションというのはありがたいです。実際汗をかいても落ちません。カバー力もあって、目の下のクマも薄くなる感じがしました。

オルビス サンスクリーン(R) パウダー ナチュラル SPF50+・PA++++

こちらは顔用の日焼け止めパウダーです。UVリキッドファンデーションを塗った後に、こちらのUVパウダーを使っています。崩れ方がとても綺麗で、汗をかいても顔がどろどろにならないのが良いと思います。塗った感じ、とてもサラサラします。日焼け止めを塗り直さなくても、UVパウダーがあれば化粧直しがこれ一つで済むので便利です。涼しげな色のコンパクトもかわいいです。

オルビス リップサンスクリーン(R) SPF22 ・PA++

唇用のUVリップです。柔らかなつけ心地で、ほどよく綺麗に色がつき、UVケアをしながらお化粧している感じが出ます。一年中頻繁に使うので2本くらい使い切ってしまいました。また買おうと思います。要望をいうならば、UVパウダーと同じ色合いのパッケージだとおそろい感が出ていいなと思います。

まとめ|便利アイテムやUV対策アイテムで暑さを乗り切ろう

ミニクーラーはモバイルバッテリーと合わせて使うとどこででも使えるので便利だと思います。ハンディ扇風機も可愛くて外出時に重宝しそうです。UV対策アイテムは、炎天下に農作業をしていても日焼けしないので効果があると思います。(こちらのアイテムにたどり着くまで、だいぶ日焼け止めジプシーしました;;)今回のアイテムが皆さんのお役に立てば幸いです、紫外線に気をつけて涼しく素敵な夏をお過ごしください!

ABOUT THE AUTHOR

夢幻劇場オリジナル創作と趣味のブログ獏(ばく)
一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ / 女戦闘員)が好き。HNの由来は「悪い夢を食べて、良い夢を見せてくれる」という動物の獏から。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

SPONSORED LINK

 

Return Top